タイトルずwanwan

wanwan2t.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 1 )

高く評価されるCADオペレーター

機械などの工業界においてその技能が高く評価されるCADオペレーターは、様々な産業での製図部門や各種デザインなどにおいてなくてはならない職業といえるでしょう。

ファッション業界でのデザインや各種商品のパッケージなどといった設計までも行う仕事となっているため応用範囲の広い技能ということができます。

CADオペレーターになるにはとにかくCADが扱えれば良いわけなので特に資格などは誰もが必ず取得するようなものもありません。

現場で働くたいていの技術者は自ら様々な学習材料にあたり、必要なスキルを身につけるため様々な方法を駆使しているようです。

建築やインテリアはもちろんのこと、機械やファッションといったものまで様々な業界、そして産業から需要が求められているようです。

またロボット産業において注目したいのが設計の現場で従来の技術はもちろん新たに3次元で作成する能力への注目度が高くなっている模様です。

未来においてこの技術のスペシャリストとしてCADオペレーターへの道を本格的に研鑽しようと考えるのであれば、3次元CADをなんなく操作できるような学習計画をしっかりとたてることが重要であるといえそうです。


[PR]

by wanwan2t | 2008-04-24 05:24